アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、仕事中に火傷をしました。
熱した油が顔と腕にかかり、
先程病院に行きました。
病院代、薬代はそれほど高くはないですが、
労災で手続きしたほうがいいのでしょうか?
また労災にはなりますか?

仕事上、火傷はしょっちゅうです。
が、今回顔というのと、
範囲が広い火傷したので、心配です。
大きい火傷は2回目ですが、
前回のもあとが残ってます。

「火傷しました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フライパンに油を熱して
    3〜4㌔サイズの肉を焼いていて
    ひっくり返すときに跳ねたものが
    自分にすべてかかりました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/20 14:24

A 回答 (6件)

仕事中ですよね?労災ですよ!すぐ申請を。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

労災手続きしてください。

お大事に
    • good
    • 0

労災云々の前にむっちゃ不思議なんだが・・・


どないして熱した油が顔まで飛ぶん???
何で熱した油が宙を舞うん???
普通考えれん事なんでっけど???
労災も火傷云々の前に「何で宙を舞うんや!」って聞かれるで
なにして火傷したか教えて貰えんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なるべく事後報告にならないよう、その場で上司に伝えて下さいね。


労災適用です。
    • good
    • 0

これはヒドイ。


労災です。
病院には仕事中の火傷だと言ってください。
    • good
    • 0

痛々しい!


もちろん労災です
後に残らないようにしっかり治療なさって下さい
どうぞおだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!