アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。進路で迷っています
私は保健師になるのが夢なのですが、保健師は就職が難しく、保健師の資格を取るにも大学の看護科で、選抜に入らなければなりません。選抜に漏れてしまうと看護師しか資格が取れません。
私は保健師になりたいけれど、もしそれが叶わなかった時に看護師ができる自信が無いです。(体力がなく、シフト勤務に耐えられる自信がありません)

なので、最近興味を持っている作業療法士をめざそうかな..と思ったりしていますが..(夜勤がないので)

一番なりたいのは保健師なんです。でもなれなかったときのことを考えると、初めから作業療法士を目指した方がいいのかすごく悩んでいます。また、選抜に漏れた場合にまた保健師養成校などにはいりなおすことは金銭的に難しいです。ご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

独学でも勉強して何度挑戦してまででも「絶対になる」と言うバイタリティが無いのであれば最初から諦めた方が良いでしょうね。

選抜には入れなければ道は閉ざされると言う事でも無いでしょう。
金銭的なんて働きながらでも勉強は出来るでしょう。
なんか頭から言い訳を作っている様にしか映りません。
全ては貴女次第。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

バイト三軒掛け持ちしてでもやるんだ!って気が無いので、高望みはやめて、可能性の高い方をチョイスした方が良いですね。

あなたの場合は…。出来る人は、こんな所で質問する暇を勉強に使って悩みなんてなくて!真っ直ぐ一直線ですから…。そういう人が選抜に選ばれます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りから、沢山迷えと言われたのですが、やはり夢に向かって一直線で行きたいと思います。