プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が癌で入院してます。
先日位に医師から早くて一月、もって今年いっぱいと言われました。
自分の勤めてる会社にはまだ何もいってません。
一言こんな状態です。と伝えておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

言っておいた方が良いですよ


私は祖父が癌で亡くなる一月前くらいに会社に伝えておいたので亡くなったと午前中に連絡を受けてすぐに上司に帰って良いと配慮してもらいました
    • good
    • 0

直属の上司に先ずは言うべきです、危篤状態になれば病院に泊まる事もあるかも知れないし、その場合は当然会社は休む必要もありますし、急に病院より呼び出しのTELが入るかもしれないからね。

    • good
    • 0

言うのが礼儀です。

仕事中に電話がかかってきて、その表情で上司は、何も聞かずに、早く(病院に)いけって命令も出してくれます。
    • good
    • 0

言っておくべきでしょう



あなたには申し訳ないが
容体が急変することもあるから
一言は伝えておいたほうがいいのでは
    • good
    • 0

言いにくいですが、直属の上司に一言相談した方が、いいと思います。


急な対応がしやすくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!