アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女です。

実家で暮らしてる時は一人暮らしに憧れていましたが実際一人暮らしをしてみると親のありがたさや家族の存在という多くのことに気付き、二人以上の家族で暮らすことに幸せを感じました。

でも二人以上で生活をしている人は一人暮らしが憧れなのでしょうか?

A 回答 (6件)

隣の芝生は青いということではないでしょうか。


住まいに限らず、何かを選択すれば一長一短あるのは当たり前ですよね。
「長」に目を向ければ満足感が増えるし、「短」に目を向ければ不満が増えます。
まあ、「ひとり」を寂しがるかどうかは人によって変わりますけどね。

私は数年前から念願のひとり暮らしを始めて、とても満足しています。
「やってみれば大変なのが分かる」とはあちこちで聞く言葉ですが、実際には想像以上に一人暮らしが快適で。(笑)
でも私みたいなのは結婚願望も芽生えませんから、質問者様は家族と暮らしたい気持ちを大切にすればいいと思いますよ。
今の経験を生かして、家族とよりよい関係を持って下さい。^^
    • good
    • 1

それを「ない物ねだり」という。

    • good
    • 1

人それぞれではないですか。



今回一人暮らしをされてみて、家族の有り難味に気付けた事が、これからの人生に凄くプラスになると思いますよ!
    • good
    • 1

一人暮らししたことないけど憧れませんよ。


金もたまらんしめんどくさいし。
    • good
    • 0

みんな無い物ねだりだと思います。


一人暮らしなどせず結婚した友達は『一人暮らししてみたかった』とよく聞いたりします。
    • good
    • 1

一人暮らしは生きていく上で良い経験であるし必要なことではあると思いますが、私は全く憧れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!