プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月利20%以上のパフォーマンスを得られる投資システムを開発しました。
単純に複利で運用すれば人生勝ち組になれるでしょうか?

私は投資には疎いのですが、投資に非常に長けている方に教えていただいてシステムを作ったのです。
1ヶ月ほど運用していますがだいたい月利20%ほどでした。
もちろんこの先もずっと20%かどうかはわかりませんが、例えばそのくらいの運用結果を出せるという前提でお願い致します。

知りたいのは月利20%だと複利で運用すればいいだけ、というものなのでしょうか?
それとももっとパフォーマンスを得られる方法があるのでしょうか?
税金対策なども必要ですし。

投資先はちょっと言えないですが株かFXかその他みたいに思っていただいて大丈夫です。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

はいはい


すごいですねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜんぜん回答になってません笑

お礼日時:2017/10/23 12:44

それを複利で継続できれば驚異的なパフォーマンスになります。


ぜひ頑張ってください。

率直に言えば、そのパフォーマンスを毎月継続するのは、まず無理です。
損失が出た時の対応をあらかじめ考えておくことが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レバレッジや信用取引はしないでこのパフォーマンスなのでリスクは非常に少なめです。
たしかに毎月このパフォーマンスを得られるかはわかりませんが、例え5%でもいけばけっこうすごいですかね。
ちなみにシステムの性能を「抑え気味」で運用して20%ほどでしたのでフルスロットルでいけばもっと行く気がしています。

お礼日時:2017/10/23 12:46

銀行の一年定期が0.01バーセントの時代にありえない話


損をしないように頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銀行の預金は酷いですよね・・・。
損失に関してはリスク回避を検討しないといけないですよね。

お礼日時:2017/10/23 12:47

かつてのジンバブエだったら、月2000%でもだめだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジンバブエじゃなく日本国内で運用します。

お礼日時:2017/10/23 12:48

>レバレッジや信用取引はしないでこのパフォーマンスなのでリスクは非常に少なめです。


月20%のリターンで、リスクが少なめというのは・・・・、なんというか「リスク」という言葉の捉え方が私とは
かなり違うようです。まあ、「リスク」をどう解釈するかは個々の自由というか価値観というか、によりますので。

>たしかに毎月このパフォーマンスを得られるかはわかりませんが、例え5%でもいけばけっこうすごいですかね。
非常にすごいですね。

>ちなみにシステムの性能を「抑え気味」で運用して20%ほどでしたのでフルスロットルでいけばもっと行く気がしています。
それは当然、もっと行く可能性もありますが、同時にリスクも高めるということになります。

まあ、短期的に少ない金額であれば、投資方法によっては月20%のパフォーマンスをそこそこ継続できる
場合もあると思いますが、中長期で資金の額が大きくなると、まず無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
たしかにまだ1ヶ月ほどしか運用していないので短期で考えたほうがよさそうですね。
資金が大きくなるとそのパフォーマンスも出なくなるのはそうだと思います。
あと心理的に不安になるのでシステムといえど慎重になりますし。
リスクに関しはこれからどういうものがあるか想定して、それも含めたシステムにしようと思います。

お礼日時:2017/10/23 13:09

リスクがないなら普通にすごいんじゃないのかと思いますよ。



FXでランドやリラあたりを4倍くらいのレバレッジで運用しなくてはいけないので、そのレベルだと長期ではリスク高いですからね。

1日0.5%以上を保障できるなら、いわゆる詐欺が横行してるハイプに近いですからね。

ただし、どんなに良いビジネスでも年100%以上の成長を年単位で続けられるような合理的な業界はありませんから、よっぽどニッチか、投資というより投機に近くないと不可能だと思いますけどね。具体的なものがわからなきゃこれ以上は答えようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の資産を使って運用してみているので詐欺とかではなく、完全に自分だけでやってみてこのパフォーマンスでした。
投機的に見る人も多いので(投資という人もいます)、そうすると運用できるのも短期かもしれません。
リスクは完全にゼロというわけではないのでこれからその部分を検討していきたいと思います。

お礼日時:2017/10/23 13:13

夢を描くのはかまわないです。

A^^;)
月利20%の複利運用ができると、
年間、891%のパフォーマンスです。

100万あれば、1年後に891万になります。

投資対象が何なのか不明なので、税金の
算出はできません。
申告分離課税対象のものであれば、
891万-100万=791万
の20.315%が納税する税金となります。

2年後には、約80倍になります。
つまり、8,000万ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐ろしい計算になりますね・・・。
もう少し運用してみて現実を知るのと、リスクを考慮してパフォーマンスは抑えるように致します。

お礼日時:2017/10/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!