プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明が下手だったらすみません。

○、◎、□、△の重さの違う4種類のおもりを使い、つりあわせたときの図です。○1個と◎何個がつりあいますか。

何ですけど解き方を分かりやすく教えてください。!

「説明が下手だったらすみません。 ○、◎、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません
    写真が見えないですね
    はじめて使うので良く使い方が分からず…。

    「説明が下手だったらすみません。 ○、◎、」の補足画像1
      補足日時:2017/10/28 11:21

A 回答 (1件)

まだ見えません。


釣り合っているのだから
△+◎=□
の様に書いてみてください。
図形が4つ、式が3つなので
◎/○=
という式ができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!