プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラネームのせいで名づけの自由が奪われたと思います。
最近はちょっと読みにくいだけでキラキラネーム扱いする器の狭い人間が増えてきたのでどうしてもメジャーな名前しか付けれなくなりました。 キラキラネームは親だけじゃなく周りにも問題があると思いませんか?

A 回答 (5件)

ただ読みにくいだけではなく、日本人として、そもそも人間の名前としてアリなのかと言いたくなるものがあるからですよ。



どういう願いを込めたかきちんと説明できるものがどれほどあるでしょう。
漢字の意味とか理解してるのかも怪しかったりしますし。

名づけの自由とありますが、その名前が付けられる本人の人生を真剣に考えて付けてるとは思えないからこそキラキラはダメなんですよ。
    • good
    • 0

キラキラネームってペットや縫いぐるみなどに名前を付ける感覚であり、子供を子供と認識出来ていないオコチャマ頭のバカ親が


行う行為でもあるでしょう。
漢字で表記しても片仮名言葉を当ててみたり、マンガやアニメなどのキャラクターネームを当ててみたりと真にバカ親の象徴。
いくらキラキラネームが増えてきたとは言っても、就学後のイジメのターゲットにされやすい。

> 最近はちょっと読みにくいだけでキラキラネーム扱いする器の狭い人間が増えてきたので

それは違うと思いますよ。
わざわざ読みにくい漢字を充てる事に喜びを感じているバカ親も増殖していますからね。
親だって子供の名前を正しく書けないし、子供だって自分の名前をまともに書けない様な字を充てる。
そう言うバカ親の方が器が狭いと言うか、何も入れられない器にも為らないと言う所でしょう。
今ではパソコンやスマホ等で簡単に漢字変換してくれますが、筆記できなければ意味が無いので筆記も出来ないし難い様な
字を充てるのはバカ親の自己満足。
    • good
    • 1

当用漢字でぜったに読めない読み方をさせようとするから、反発にあうんです。

戸籍にはふりかななどはなしですので、その名前を付けたければ、漢字でなく、ひらかなで出生届を出せばいいだけです。ひらかなだけ、カタカナだけでも受け付けてもらえます。

注意することは、英語・スペイン語・フランス語辞書で、人前で言えないような【俗語】でないことを確認してみる必要はありです。私が一番ビックリした女の子の名前は、スペイン語で「やりマン」の意味がある単語でした。いくらなんでも日本を出れば、「やりマンちゃん」ではあまりも可哀そうな名前。
    • good
    • 0

個人的には「キラキラネーム」とかそんなのはどうでもよくって


読みやすい名前
であってほしい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な問題じゃなくて就職問題とかいじめがあるので簡単なことじゃないんですよね。 あなたみたいな人がたくさんいれば何も問題はないのに。

お礼日時:2017/10/29 02:52

>>> キラキラネーム扱いする器の狭い人間が増えてきた



そういう人間にかまう人間は更に器が小さい事に気付け!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってるんじゃなくてかまわないと生きていけないんです。

お礼日時:2017/10/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!