dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

urのマンションに法人登記することできるでしょうか?郵便物は?

A 回答 (3件)

UR賃貸住宅の「よくあるご質問」の「制度」に,次のようなQ&Aがあります。



Q.自宅を仕事場として使用できる住宅はあるの?

A.UR賃貸住宅では、現代の多様なワークスタイルのニーズに応えるため、SOHO住宅と在宅ワーク型住宅の2種類をご用意しています。SOHO住宅とは、プライベートスペース(住宅部分)と、業務や仕事専用のワークスペース(施設部分)で構成された施設付き賃貸住宅をいいます。この住宅は、必ず施設部分で業務を行うことが入居条件になっており、事務所登録が可能です。また、在宅ワーク型住宅は、自己居住を前提として一定の在宅ワークが可能な賃貸住宅で、在宅ワークを行わない方も一般の賃貸住宅としてお申込みいただけます。これらの物件は、空室があれば、お申込みいただけますので、詳しくはURの店舗にお問い合わせください。

よって,物件によってはそのようなことができるものもあるということになります。
具体的にはURにご相談ください。

郵便については,郵便局はただ指定された住所宛に郵便を配達するだけです。法人登記の有無も,個人の住民登録の有無も確認したりしませんので,関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/11/03 19:04

自宅で仕事をする人(自営業)であれば可能性はあるよ。


内容次第なので問い合わせてみるといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/11/03 19:05

会社登記できないでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/11/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!