A 回答 (5件)
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No.4
- 回答日時:
本来は、CVの許容電流≧ブレーカーの定格電流≧負荷電流30Aですが、まず、よしとしましょう。
負荷電流もブレーカーの定格電流の80%以内なので、問題あるとは思えません。
ブレーカーが暖房機の放熱の影響を受ける位置にあるのでなければ、電線接続端子の緩みが考えられますので、増し締めしてみましょう。
ブレーカーは一般的な熱動電磁式だと思いますので、バイメタルのある部分は一定程度高温になるはずですが、触れないほどにはならないと思います。
できることなら、同一形式、同一定格のブレーカーと交換してみると良いと思います。
No.5
- 回答日時:
消費電流が30Aの負荷を40Aのブレーカから供給するのは問題ありませんし、3.5SQのCVケーブルは許容電流39A(2芯の場合)ですから、これも問題なしです。
端子にはCVケーブル端末をネジでしっかりと止めてあるようなので、これもOK…と思うのですが、端子にネジ止めするCVケーブルの端末処理はどのようにしていますでしょうか。当然ながら圧着端子を使い、圧着工具で適切に圧着していますよね。そこまで確認が必要です。
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