アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の皆さんスーパーのパック刺身は洗いますか??
さっと洗っていつも切ってます
あらわなくていいんでしょうか??

A 回答 (7件)

海辺に住んでいますので丸ものをその場で柵にしてもらいます。

余程でない限りは洗わないでしょう。
因みに洗ったことはありません。
    • good
    • 0

私は洗わないです。

    • good
    • 1

洗いません


解凍して水分の出た刺身は買いません
解凍の仕方が 上手くないと思うので…
    • good
    • 0

肉も魚も生で出てる液は肉汁で旨味の元だとされてたはずです。

アミノ酸系の旨み成分が含まれているから、料理を作るときはそれも一緒に、ハンバーグなんかだと味が大分変わる話を聞きますし、肉を漬ける時もあの液ごと浸すはずです。
ただ見た目が明らかに汚い場合や、種類によって表面の成分に害があるもの、他に寄生虫っぽいものが付いてるものは例外です。
    • good
    • 0

洗いません 水っぽくなるので…



でも、どっちが正しいんでしょうね???
今まで考えたこともなかったです。
    • good
    • 0

洗いません


洗うと鮮度が落ちる気がします
    • good
    • 2

ほとんど洗わないです


冷凍の刺身が水が出てる時はさっと洗いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A