アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカー業の営業職です。
パワハラでうつ病になり約3週間仕事を休み先日、就労可能の診断書をもらったので会社に提出したところ完治証明を貰わないと車の運転はさせられないと言われ完治するまでは車の洗車、ワックスがけの業務だけするように言われました。
医師に相談したところ心の病なので完治証明は書けないと言われ就労可能の診断書でじゅうぶんなのでそれでダメなら労基署に相談する事を勧められました。
このまま会社の言う通りにしなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

医師がこれ以上書けないと言っているのですから、


労基署に相談しましょう。
    • good
    • 0

適応障害の従業員に営業はさせられません。



今の会社の対応で適正です。
    • good
    • 1

なんでうつ病になっても今の会社で働きたいのか理解できません。


別の会社とか別の営業所に移ってはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!