プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦が夫に内緒でアフィリエイトなどネットで稼げる上限は38万まででしょうか?

内緒のままネットで年間100万円くらい稼ぐ方法はありますか?
(もちろん脱税などはせずに。です)

青色申告して65万の控除を受けるというのも考えたのですが、それには開業届けが必要ですよね。
健康保険によっては開業届けを出してる人は扶養に入れないこともあるそうなのでバレるかもしれません。

内緒にするなら38万円以内に抑えるしかないのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

逆に言うと、バレそうな部分をまとめて


上げておくと、

①宅内ワークでも、所得が28万
 あるいは35万を超えてあれば、
 住民税の納税通知が6月に郵送
 されてきます。
 それをご主人が目にした場合。

②社会保険の扶養条件チェックが
 定期的にあるはずで、奥さんの
 所得証明を役所でとって、
 提出しなければいけません。
 それで収入や所得が0でない
 状態をご主人が見たら…

③宅内ワークをきちんとした所で
 やれば、契約や支払いの書類等
 郵送で送ってきたりします。
 そうしたものをご主人は受け取る
 可能性もありますね。

そういった所を気を使いながら、
やらないと、支障があるのか
ないのか、といったところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中では②が一番危なそうです。

住民税も今まで33万まで非課税と思ってましたが私の地域では28万で均等割額がかかってきそうです。

住民税すら払いたくなかったら38万どころか28万しか稼げないのですね・・・。

もっと稼ぎたかったらパートに出るか、夫に隠さずやる。ですね。

何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 18:01

補足します。



ご主人が、年末調整や確定申告時に
★配偶者控除の申告に支障がないのが
『内緒』の意味であれば、
来年から配偶者控除の改正があり、
奥さんの所得条件は
38万から85万に上がります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
下記後半部分
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1195.htm

そうであれば、奥さんが内緒で確定申告
する限りは、社会保険の扶養条件である
130万未満を守っていればよいでしょう。

しかし、社会保険では定期的に被扶養者の
収入チェックがあると思うのですが…
これまで所得証明(非課税証明書)を、
ご主人の会社に提出したことはありません
でしたか?

これを提出するとしたら、そもそも
奥さんに収入があることが、ばれて
しまいますね~A^^;)

やはり『内緒』をどう考えるかに
よると思いますね。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもどうしたら『内緒』にできるのか私自身よくわかっておりません。

配偶者控除を受けられて、住民税所得税も払わなくてよくて年金・健康保健も扶養に入れるならバレないだろうと思うのですが・・・

来年から配偶者控除の改正はパートの人だけの話だと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 13:43

『内緒』の意味が分かりません。


>上限は38万
という話は、所得税が課税されないから
ってところですかね。

しかし住民税は課税されますよ。
7000~9000円は課税されます。
住民税も非課税にするためには、
地域によりますが、
所得28万あるいは35万以下である
必要があります。

『家内労働者』に位置付けられる職種なら
家内労働者等の必要経費の特例
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1810.htm
があり、必要経費65万が認められます。
所謂『内職』ですが、外交員、集金人、
検針人などの職種もあります。

そうしますと、地域によりますが、
93万あるいは100万までなら、
所得税、住民税はかかりません。

家内労働者は『人的役務』といった
定義があるため、アフィリエートは
該当しません。

下記のような所で『在宅ワーク』で
探すとよいかもしれませんが、
慎重に選ぶ必要はあると思います。
https://mamaworks.jp/

とりあえず、いかがでしょうか?

参考
住民税の非課税の条件例
地域により2パターンあります。
①那須塩原市
http://www.city.nasushiobara.lg.jp/08/001447.html
②東京都23区
http://www.tax.metro.tokyo.jp/kazei/kojin_ju.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークだと65万の経費が認められるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 13:36

アフィリエイトでないといけないの?



ネット証券で株や投信を「特定口座源泉あり」または「NISA」でやれば、年に何百万、何千万儲けようと確定申告無用で、夫の税金には 1円の影響もありませんし、あなた自身にも脱税には全くなりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株だと損することもあるのが心配ですが
扶養や税金を気にしたくなかったら特定口座源泉ありの株(かNISA)しかないですかね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!