アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の男の子ですが背中が痛いと夜泣きます。小児科に行く方が良いのでしょうか?整形外科が良いのでしょうか?4日間ぐらい痛みが続いているみたいです。

A 回答 (3件)

背中の痛みは整形的な部分だけということに限りませんので、まずは小児科に行き、内科的な問題がなければ整形外科に行けば良いと思います。

    • good
    • 0

何処かにブツケタとかがはっきりしているのなら整形外科ですが、特に打撲等の形跡がないのであれば小児科の方が良いですね、子供の場合は未だ発育中ですので、思わぬ事が原因の場合も有りますからね。

    • good
    • 0

まずは小児科だと思います。


痛みの原因となる事柄に心当たりがあるのであれば、外科や整形外科とか。

まずは、小児科です。
痛みで辛いのは大人も子供も我慢はキツいですから、どうぞお早めに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!