プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉じゃがにサイドメニューをつけるとしたら、何が良いでしょうか?


肉じゃが・白ご飯・汁物
そしてもう一つお肉を使った炒め物をしたいと思っています( ¨̮ )

汁物と炒め物、同じ材料をできるだけ使って作れるものはないでしょうか…(T_T)?

初めて彼に料理を作るので、できるだけ簡単でパパっと作れるものがいいなと思っています!

A 回答 (11件中1~10件)

焼肉

    • good
    • 1

パパッとですか・・・



それなら肉に片栗粉を まぶし 沸騰した湯に浸け 火が通ったら水に浸け冷ます・・

そうすると 片栗粉で ツルンとした触感の肉になるので 後は好みでドレッシングでもマヨネーズでも 醤油でもソースでも 掛ければ出来ます・・
    • good
    • 1

「もう一品」は、普通は主菜と違う材料のものを選びますが、同じようなものですか…



私なら汁物を豚汁にして、炒め物はなしにするかなあ。
    • good
    • 2

豚肉の生姜焼き。


醤油、みりん、お酒、生姜(チューブ可)、砂糖のタレに
肉じゃがを作っている間、漬けこんで
あとは焼くだけ。

その応用で、カジキまぐろをにくのかわりに使うと
和風の料理になります。
    • good
    • 0

小松菜と豚肉の塩炒め



にんじんシリシリ
    • good
    • 0

肉じゃがを煮てる間に、鳥の唐揚げでも?肉じゃがは、豚肉でしょ?もう一つは、他の肉の方がよくない?付け合わせは、キャベツの千切りと、プチトマト。

で味噌汁の具は、キャベツに油揚げで、どうですか?
    • good
    • 0

あ、炒め物?じゃあ、キャベツと、モヤシと、やっぱり豚肉の炒めたのかな?塩コショウでも、焼肉のタレでも。

レバー食べれるなら、レバーでも良いし、ニラも足して。
    • good
    • 0

ホントは焼き魚とか、


欲しいけどね…笑

豚肉と玉ねぎで、
しょうが焼き…とか?
    • good
    • 1

汁物はポトフなんかどうでしょう?

    • good
    • 0

同じ様な物ばかりになりそうなので サバのカレームニエルなどはどうかな?



肉じゃがなら汁物は味噌汁が合いそうですね。(豆腐にわかめとねぎ)

サバにキャベツの千切り、トマトキュウリなどを添えると色合いも良くなりますよ。

肉じゃがに人参を入れたりね。

料理は色合いや見た目が大切なので 盛り付けにも工夫してみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!