電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業保険の支給スケジュールが教えて頂きたいのです。
雇用保険の説明会 H29年10月18日水曜 参加済
第1回失業認定日 H29年10月31日火曜 参加済
第2回失業認定日 H30年 1月23日火曜

現時点で終わった分と決まってる日程です。
第1回支給日〜第5回?(ぐらい?)がいつなのかと、
そのそれぞれの支給日数が知りたいです。
ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問文章の冒頭内容重複してしまっています、すみませんがよろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/03 20:39

A 回答 (5件)

失業認定日のスケジュールは、説明会でもらった資料に


書いてあるはずです。認定日に行ってみないと次の認定日が
わからないということでは、いろんな予定が立てられないでしょう

失業保険金があなたの銀行口座に振り込まれるのは、各認定日の
4日くらい後です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度じっくり資料を見てみます。
自己都合退職(3ヶ月間の給付制限)です。はっきりした振込日までは資料に載っていなかったのでモヤモヤ中でした。
先ず、次回の認定日をハローワークで確認する事を優先します。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 23:14

あなたが自己都合で退職されたのなら、#4さんの回答が


正しいです。
そして初めての失業保険の支給は、H30年1月23日の4日くらい
後となります
第2回の失業認定日から後は、28日ごとの認定日となります
    • good
    • 0

自己都合退職で3ヶ月の給付制限期間があるんですね。


他の回答でもありますが、認定日は28日毎に設定されますから、会社都合退職で給付制限期間がなければ1/23は4回目になりますけど次回は給付制限期間明け(1/10~)の認定日に行くことになるので間は飛ばして1/23の認定日で大丈夫です。
それ以後も4週毎に認定日があります。
日数は失業と認定された日数なので、途中で働いたりしたら日数が変わる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己都合退職です。
給付制限があるので、振込は3ヶ月先の認定日に当たる約4日後ぐらいなのでしょうね?
とにかく、認定日は必ず行かなくてはならないので次回の認定日を再確認して備えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 23:22

訂正します


H30年1月23日は第4回でした
https://www.situho.com/cat2/post_23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
10月31日に貰ってきた失業認定申告書には次回認定日は1月23日になっています。日にちが開くので3回の求職活動して下さいとの事でした。
週明けに再度ハローワークに次回認定日を確認してみます。

それと、口座への振込は認定日の4日後ぐらいとのことですが、第1回目の振込日は、第1回失業認定日の4日後ということでしょうか?
第2回目の振込は第2回失業認定日の4日後? となるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/03 21:34

失業認定日は4週間(28日)ごとなので、


第2回失業認定日は11月28日のはずですよ。
H30年1月23日は第3回です
口座への振り込みは認定日の4日後くらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!