アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車走行中 ゴン
つい先程ほどのことです。仕事帰りに点滅が赤の信号器がある十字路を安全確認をして左折をしたところ、歩行者も何も歩いていたり、当たる障害物もないのにゴンと変な音がしました。心配になり音がした現場に戻ってみたりしたのですが何もありませんでした。そのまま家に帰って、車を見てもぶつかったり、へっこんだりと何もありませんでした。
心配症なので、回答を早めにお願いします
補足に、現場の周りわ田んぼです よろしくお願いします

A 回答 (7件)

GSに行って、「昨日車運転している時に、ゴンと変な音がしたので、下回り打ったのかもしれない


ので、みてほしい」と言えば、リフトに載せて下回りとか点検してもらえますよ。(無料)

車って、月極駐車場内とかで停めてみても実際には、下から見るという感じでないと異変がわからない
構造になっていたりします。そのためリフトで上げて下から見て車検などでも点検している感じです。

ネコなどの動物をひいたという場合でも、あるいは何か道路に物が落ちていて通過する際に下回りに
何か当たったりすることはあると思います。

私の場合、家族が車に詳しくもないので、家族の車に乗り、「なんか変な音がするなあ~」という気がして
GSとかでリフトであげてみてもらうことなどあります。いつも無料だったりします。

私が心配症というよりも、家族が運転していて変な音がしても気付かないみたいなので、後で事故にでも
遭うとマズイので、GSとか、あるいは車検出した修理工場などにみてもらうことはあります。
    • good
    • 0

タイヤが踏んだ大きめの石などが、アンダーフロアとかタイヤハウスとかにぶつかっても、大きな音になるよ。

    • good
    • 2

クルマに積んでいた荷物の何かが、倒れたか、振られて横(クルマのドアや内壁)にぶつかったか、箱や袋の中の物が崩れたとか、そんなのでは

    • good
    • 0

マンホール、舗装の継ぎ目があった。

    • good
    • 1

そういう時は遅くても最寄りの警察署に直接行って事情説明して車を見てもらった方がいいですよ。

必ず当直の人が何人かいますから。
    • good
    • 1

飛び石か何かじゃない?それか大きめの石かペットボトルみたいなものを踏んだとか。

それは飛んで行ってなくなってたとか?
    • good
    • 1

多分気のせいでしょう…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A