アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に長くなりますが書かせてください。
実は、一ヶ月前に母のお酒に風邪薬(ペレックス類粒)を混ぜました。
理由は、私が寝ている時にわざと身体を揺すって起こしたり、用もないのに隣の部屋(物置)に出入りして、物凄く大きな音でドアを開け閉めしたりという事が毎日あって、就寝中に何度も起きてしまう日々が続いたからです。貧血が起きやすい体質なので、寝不足では倒れてしまうので困っていました。
それ以前にも母へのストレスで尿失禁や全身の蕁麻疹に悩まされていたのですが、二時間しか眠れない日々が続いて、とうとう限界を迎えたのかもしれません。自分でも、何故あんなことをしたのか分かりません。
それ以来母は数日は静かに寝ていて、私もやっと4〜5時間は眠れるようになったのですが、ここからまた問題が起こりました。
母は、お酒を水で薄めて、それに水と酒を同量足して飲み続ける、という習慣があります。するといつまで経っても減らないので、寝る前に冷蔵庫に保管して、また次の日飲む…という事をしていました。なので、風邪薬が入ったお酒でも同様にそんな事をしていました。
後から知ったのですが、お酒に風邪薬は危険な副作用が出るらしく、大変な事をしてしまったと思いました。
そのうち、母は食欲が異常になり(以前から旺盛でしたが更に)、正気を失ったような形相で、些細な事で乱暴な言葉遣いで怒鳴るようになりました。
勝手にお酒を捨てるときっと追及されるだろうし、どうしたらいいのか悩んでいると、ある日、突然お酒の入っていたコップが空になって、流しに置かれていました。突然どうしたんだろう、と思いつつも、母が作った麻婆豆腐を食べると、明らかに風邪薬の味がしました。顔が異常に火照って、アルコールで酔ったときのように朦朧として、風邪薬を飲んだ時のような胃痛がしました。
それ以来、考える事が出来なくなって、得意だった小説も頭が働かず書けなくなってしまい、困っています。自業自得だと思われそうですが、私は本来ロングスリーパーで、昔から睡眠不足になると可笑しな行動をとってしまうので、自分では錯乱していたんだとしか思えません。満足な小説が書けなくなって、どんなに酷い事をされても、これだけが私の生き甲斐だったのに、それすら奪われてもう死にたいです。
今夜、母に薬を入れたか、今までの事を何もかも話してしまい追及しようと思うのですが、母は嘘つきなので本当の事を言ってくれないかもしれません。
そこで質問なのですが、
アルコールと風邪薬を同時に摂取して、脳(主に左脳)に影響が出る事はありますか?
嘘が上手な人の言動を見抜く方法はありますか?
どうかお知恵を拝借させてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 容器に風邪薬二袋と水を混ぜてから、コップに半分入っていたお酒に注いで、八分目くらいの水量にしました。

A 回答 (1件)

何袋入れたのかわかりませんけど、一袋なら、飲んでも半分でしょうから、

倍の効果が出たとしても大したことありません。

>お酒を水で薄めて、それに水と酒を同量足して飲み続ける
一週間もすればほぼ水になりますので、そもそも心配には及びません。

味で気付くならペレット苦いから、最初の日に気づくでしょう。

一寸、睡眠が足りないようです。 
ゆっくり休めるとよいですね。
    • 3