プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英会話ができるようになりたいです。
英語の勉強はできなくても良いのですがしゃべれるようになりたいです

どうすれば英語をしゃべれるようになりますか?

A 回答 (5件)

CNNのstudent newsっていうのみるといいですよ。

と言ってもこれはかなりレベルが高いので、英語のyoutuberの動画を見てみるのもいいと思います。そのyoutuberが言っていることをそのままリピートするだけでもだいぶ英語は上達すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 06:46

できることなら海外に行くのが一番速く喋れるようになると思います。

旅行とか留学とか…
あとは外国人の人と友達になって英語のみで話すとか。
私は引っ越す1年くらい前から英会話教室に行っても一向にうまくならず、引っ越すと1ヶ月くらいでかなり喋れるようになりました。英会話教室に行って日本人同士で英語を使うより常に喋っている英語しか話せない人達の方がかなり効果があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、話すのが大切なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/07 21:40

英語がちゃんと喋れる方とたくさん会話をしましょう!喋るためには、喋る練習を、読むためには読むための練習が必要です。

会話をしたいなら自分ができる範囲の英語でいいのでたくさん会話練習をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!頑張ってみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/07 21:03

下記の方の言うう通りですね。



間違いを恐れず、常に声に出してしゃべる訓練が
効果的だと思います。

一人で英字新聞読むときも、すべて声に出して
読むようにしています。

英語は勉強、会話は訓練ってよく聞きますからね。

ただ、そうは言っても、英語の知識ゼロで
喋れる事は100%あり得ませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英語の勉強も頑張りながら、話すことを頑張ります!!!

お礼日時:2017/11/07 20:25

分からなくてもいいから、とにかくいっぱい英語を聞いて、とにかくいっぱい喋ることです。


言語は聞くだけでは喋れるようにはならないし、ノートに書き写すだけでは喋れるようにならないので、私はこういった質問には『間違いを恐れず、恥ずかしがらず、とにかく喋りまくれ!』と答えています。
実際、私も最初はbecauseの意味さえも分からなかったのに、とにかく外国人と喋りまくってたら2年くらいで日常会話くらいは出来るようになりました。
日本語スキルゼロの外国人と結婚し、今では家での普通の会話は全て英語です。
ここまでの過程で『英語を学ぼう』と机に向かった事は一度もありません。
ですから喋り倒すこと!です。
頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とにかく喋り倒して見ます!!!
聞くのも効果的なのであれば洋楽や洋画を見るのも試してみます
丁寧なコメントありがとうございます

お礼日時:2017/11/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!