プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生なのですが、今度大学受験でグループ面接があります。スーツで行くつもりなのですが、浪人生はスーツで行く方の方が多いでしょうか…(グループ面接でも)場違いになることはないと思うのですが、経験したことがある方など、回答求みます。
後、面接がない試験は私服で大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

その大学が、何を求めて面接で生徒を決めます?貴方が理事長なら、どうします?


私が理事長なら、学力は平均以上、通学卒業可能な体で病気がなさそうな理想的な健康体、返事がハキハキ回答する身だしなみがキチッとした誠実そうな人、親がお金持ちで学費が払えそう!卒業したら歴史に残る卒業生になれそうな雰囲気や意気込みを感じる人柄、こんな人を入学させませんか?

こんなサイトで服をどうするか?決めかねてる自分の意思や方向性が決まってないあまちゃんな生徒は、いらんですね!
    • good
    • 1

スーツの場合ネクタイを外し、シャツの一番上のボタンを外すのがエチケット。

    • good
    • 0

面接ですからきちんとした格好に越したことはありません。


でも上下揃いのスーツだと、就活生みたいになりませんか?
現役生と一緒なら、制服が多いのではないでしょうか。
男性ならスラックスにブレザーにネクタイ、女性ならスカートにブレザーなら
そういう制服も多いのでスーツより浮かないのではありませんか?
また浪人生なら昨年の試験を思い出して下さい。
おそらく制服もいれば私服もいたはずです。
面接のない試験は受験票と顔の確認しかしません。
よほど突拍子もない恰好でなければ、いちいち服装まで見ませんよ。
寒い時期なので暖かい恰好で、暖房のきいた室内と調節できるような服装がいいと思います。
頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なくべく目立たない私服にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています