アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程前から債務整理をし、今年の4月にすべての返済が完了しました。いづれは家が欲しいと思っています。現在でも事故情報として記載されているのは重々承知していますが、その情報というのは債務整理を開始した時なのかもしくは返済完了日なのかどちらなのでしょうか。ふとした事で頭金がありますので1500万位をローンで借りれればと思っています。公庫で借りようと思うのですが、難しいのでしょうか。

A 回答 (2件)

事故処理完了日、、、つまり完済日です。

いっそのこと10年かけて貯蓄を増やせば現金で購入できるのではないですか?
わざわざ金利やらローン諸経費を支払って家を手に入れるまでのこともないですよ。
本当は無借金が一番なのです。
    • 0

どういう形の整理かわかりませんが、信用情報のブラックに載っているのでしたら、金融機関からの借入はできないとお考えください。

延滞が起きた時点でその状況の情報が載ります。完済も載ります。しかし、事故の経歴者には、融資はしないでしょう。  他の方法を考えて下さい。

この回答への補足

私の言った債務整理とは弁護士介入での整理の事でした。正式にCICとかの情報を見た上での事ではありませんが、確実に載っていますよね。このような場合は完済から7年位は情報が消えないと考えるべきですよね? 質問の回答は情報が消えるのを待つかどうかという事ですか?

• 0