アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の抜け毛について

14才の息子の髪が急に抜けました。
1ヶ月前くらいの土曜日は問題なかったのに、火曜日に急に前髪が明らかに薄くなってるとわかるくらい抜けてました。

ネットで調べたら主に下記かと。

1 頭部白癬
•••••••頭皮は正常、 痒みなし

2 癖
•••••長髪のため確かによくさわる

3 ストレス
•••••本人は特にストレスは感じてないと(自分で分からないストレスかもしれませんが)

1と3ではなさそうで、2かと思うんですが日頃頻繁に触ってれば徐々に薄くなると思うんです。でも部屋に抜け毛の束がありました。指でつまんで抜いたような感じの束です。
寝てる間に抜いたかと思い枕の周りも見ましたが抜け毛は全くありません。

今月末、念のため病院に連れていきます。

年齢的にも外見を意識しだす年頃です。学校でいろいろ言われて嫌な思いをさせたくないと思っています。

もし同じような経験された方いましたら、お手数ですが回答よろしくお願い致します。

「子供の抜け毛について 14才の息子の髪が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スリープさんのような憶測また役にたたない回答は後遠慮ください。

    回答くださる方は親身になって回答されたますので、少しでも役に立つかと思い画像添付いたしました。もちろん子供の画像などwebに載せたことなどありません。

      補足日時:2017/11/10 05:53

A 回答 (3件)

抜け毛は、皮膚科で対応してくれるところを探されてくださいね。


地肌が見えてますが、無くなる前の写真はあるのでしょうか?
比べて載せられているのは解りますが、長いと確かに抜けます。排水溝も、ガッツリ溜まります。
ドライヤーでも飛びます。
寝ているときに抜けてないのなら、私よりひどくないのかな?
コロコロで、毎日取ってましたが。
地肌なのかな?
私の場合は、抜けても気にならないくらいの毛の量です。
人の4倍あるかな?と、美容室でも、言われます。
1度、よく確認されてから診察を受けてください。
    • good
    • 1

本人は抜いている自覚はないのですか? 毛の束があるってちょっと異常ですね。

抜け毛の場合は家中に散らばってたり、布団や風呂の排水口にもたまったりするものですが。

自分で抜いたというのならそれこそ抜け毛よりも精神的な方が心配です。中には毛を抜く癖、まつげを抜く癖のある人もいますからね。ほぼ精神的なものだと思います。

一方自然に抜けた物でもやはりストレスでしょうね。体って心より正直なので自覚がなくても体に現れることは多々ありますから。

友達や部活やら先生やらとの関係が難しい年頃ですからストレスも疑った方が良さそうな気がします。
    • good
    • 0

髪の毛の写真を撮って、それをネットに晒すからストレスになってるのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!