dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と話したあと、疲れがかなり押し寄せてきます。しばらく放心状態になるほどです。これは精神病ですか?

A 回答 (2件)

私もそうです


人と話をしたり買い物に出掛けるだけで次の日は動けずに寝ています
気を遣いすぎて疲れてしまうのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々人と話すのが好きだったのに、今ではこうなりました。何が私を変えたのかわからないけど、恐らく自信の無さからくるものなんですかね、、。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/23 00:29

違うと思います。


人と話す事が苦手だったり疲れたりする=精神病。
だとすると精神病の人ばかりになってしまいます。
どうしても納得が出来ないのであれば一度精神科に行ってみればよいです。
「ストレスからくる疲れですね」
で終わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構多いんですかね…こういう人。いろいろ大変だなあ。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/23 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!