プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前から口臭で悩んでます。口臭外来にも三医院以上かかりました。
お金も大分かかりもういっぱいいっぱいです
何とかしたい
市販の口臭グッズ色々試して
も変わらない
ソーソーロ
ニオノ
オーラルリンス
ハイザック
Gum
口臭なんかで鬱になりました
人混み
人のしぐさ
怖い

A 回答 (3件)

歯磨きは当然のこととして、舌磨きはしておられますか?



口臭の大部分は、「舌」の汚れからくるものだそうです。

歯ブラシ売り場に「舌磨き」グッツがありますから、

毎回、歯を磨くときに、舌も磨きましょう。

私は、朝、昼、晩の食事の後は、食後3分以内に3分間歯磨きをしています。

その時、舌も磨いています。

口臭の9割が、舌の汚れからくるのだそうですよ。
    • good
    • 0

口臭外来ではなく メンタルヘルスの分野になります。

精神科への通院をお勧めします。
    • good
    • 0

口臭外来で、なんと言われたのですか?



歯ではないと言われたなら、

体臭、ワキ臭か、胃が荒れていて、なのか、ストレスで気付かなくて、空気おならをしてるとか、あと、鼻が悪いと
臭います。臭い玉があると、臭うし、色んな原因があると思いますし、思い込みとかもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!