【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

メールレディをしてて確定申告をしなくても
ばれないことが多いんですか?

A 回答 (1件)

ばれないことが多いか少ないかはともかく、どのようにして発覚するかのお話をします。

運営会社に税務調査が入った場合、税務職員はその会社が支払った金額について反面調査を行うことがあります。
目的は、本当にその会社が経費として計上している金額が、受け取った側の確定申告額と一致しているかを
確認するためにあります。

確定申告がされていなければ、本当に支払ったのかと会社側が疑われることになりますが、振込であれば
支払ったのは間違いないので、今度は調査対象が受け取ったメールレディ側となるわけです。

税務署もそれほど暇ではありませんので、対象は明らかに税額が発生する人となりますね。
税務署からおたずねが来たときには税務署は既にどれくらい稼いでいるかを把握していると思ってください。

例えば、ご主人や親の扶養になっていた場合、自分の税金だけでなく、ご主人や親の税金にも
関わってくることになりますし、家族手当などについては数年分に渡って返還を求められるという
ケースもあるかもしれません。

たまたま運よくばれなかった人の意見に惑わされないようにご注意ください
    • 1