プロが教えるわが家の防犯対策術!

石油ファンヒーター購入で16帖のLDKに対し、ダイニチで15帖用、17帖用、19帖用、どれを購入した方がいいですか。ちなみに購入価格は、さほど変わりません。

A 回答 (6件)

南関東木造住宅(LDK16畳)で、ダイニチ10畳用ファンヒーターを使ってますが、


充分暖房できています。

札幌に住んでいた時は賃貸マンション(鉄筋コンクリート)24畳(LDK+2部屋)が
8畳用ファンヒーター1台で充分温まりました。
現在住んでいる南関東の家と比べて断熱性能が格段に良かったようです。

と言うことで、適切な暖房機は住宅の断熱性能で大きく変わります。
価格にさほど差が無いなら、大は小を兼ねる、なので19帖用が良いと思います。
きちんと調べて無いですが、最小(最弱)運転能力は殆ど変わらないと思いますので、
大きすぎて困る事は無いと思います。
    • good
    • 0

どんな部屋ですか?木造とか鉄筋コンクリートとかで違うし


あと、地域は?沖縄と北海道では違うし

私の住む地域なら15畳用で十分です、全力で作動させる事もありませんから、いつも最低温度の設定です、21度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北地方の築15年木造住宅です。
今まで温水ルームヒーター使用していましたが壊れてしまい買い換え検討です。

お礼日時:2017/11/14 15:48

19畳


小さいのでフル回転はあまり機械によくないので
    • good
    • 0

私なら19にするでしょうね



小さいものをフル稼働させるよりも余裕のあるものを8割負荷で稼働させたほうが
騒音なども少なくて済みますし
立ち上がりが早くなって快適性が増します
    • good
    • 0

17帖用が良いと思います。

    • good
    • 0

16帖なら19帖用がよいのでは?(但し家屋の構造で違う。

開閉部の二重式/密閉式/コンクリート壁などいろいろ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!