アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で停学になったら大学の一般入試に影響しますか?その後の就活にも影響しますか?

A 回答 (5件)

高校の調査書にどんなことを書かれるか次第です。


単位の数、出欠状況、普段の学校生活について書かれますが、そこで停学の件が記入されなければ大学側も停学について分からないと思います。
あとは書かれるとしても、停学理由の悪質度合いでしょうけど、一般入試だったら入試の点数なのでよほど悪くない限り大丈夫だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

就活の時も大丈夫ですか?

お礼日時:2017/11/16 07:58

高校としても大学の合格率は重要ですから、調査書にも生徒に不利になるようなことはあえて書かないでしょう。


また警察の記録に残るような犯罪を犯したのでなければ、高校で停学になったかどうかまで
就活でいちいち調べれらることはないと思います。
ただ停学になるような言動を改めないとわかりません。
    • good
    • 4

>就活の時も大丈夫ですか?


就活自体は大学時の取得単位数や成績を見られるので、高校の停学はまず載せる理由も必要性もないでしょう。履歴書などにも記載する必要はないです。
したがって就活は心配ないと思います。
ただ、停学をきっかけに高校留年や中退をしたならば、話は別です。
    • good
    • 5

一般入試には一切影響しない。



就活では、停学の事を話す必要が無い
    • good
    • 7

私は高3で無期停学なりましたが、普通に大学に現役合格し


一部上場企業へ就職できました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A