プロが教えるわが家の防犯対策術!

300万の車のローンについて


頭金100万出して、月3万返済だと何年かかりますか?

どうやって計算するのか分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

金利3%で6年くらい(ボーナス支払い¥0の場合)



■参考資料:マイカーローンシュミレーション
http://www.michinokubank.co.jp/general/simulatio …

購入金額200万円
返済期間6年
金利3%
と入力して、試算のボタンを押すとそのように表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLまでありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 16:37

大雑把には(300万円-100万円)×(1+金利)÷3万円 で毎月の返済額が出ます。

金利を無視すれば67ヶ月(5.6年ほど)ですが、金利をそれなりに考慮すると6年はかかるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり6年かかりますよね。分かりました。

お礼日時:2017/11/17 16:37

200万の借入で、7年返済なら3万くらいになる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
7年ですね。分かりました。

お礼日時:2017/11/17 16:36

一般的な自動車購入の年利を3.5%として、74か月で返済額30087円です。



ローン返済の計算サイトを添付します。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

では、楽しいカーライフを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざURLまで貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/11/17 06:26

頭金100万で残り200万を


月3万返済だと6年ぐらいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6年ですか⋯丁度いいくらいですね。

お礼日時:2017/11/17 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!