アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想定問答の添削をお願いします。
Qなぜ経済学部なのか?
Aはい、私は高校生活で政治経済の授業をうけていました。その授業はとても面白く興味を持ちました。なので今の狭い範囲の経済学ではなくもっと広い範囲で経済学を学びたいと思ったからです。また、貴学の経済学コースにある経済フィールドワークに魅力を感じました。まだ、将来について明確に決まっていない私にとって実際に現場に行き学ぶことで将来の幅が広がるのではないかと感じました。
以上が貴学の経済学部を志望した理由です。

A 回答 (1件)

わたしが面接官(or 採点者)なら、質問の本質に全く答えていない回答だと感じます。

>その授業はとても面白く興味を持ちました。

どんなところに興味をひかれ、何が面白いと思ったのか、そこが一番必要では?
それで、なぜさらにもっと広い範囲で学びたいのか、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの文はどうですか?

はい、私が経済学部を選んだ理由は社会の基礎知識である経済学や、生活にとって切り離せない存在である経済活動の仕組みなどを学びたいと考えたからです。
また、貴学の経済学部にある経済フィールドワークに魅力を感じました。
現在は公務員として市役所で働きたいと考えていますが、細かい部分まで明確に決まっていない私にとって、実際に現場を通して学ぶことで将来のことをじっくりと考えることができると感じたからです。