性格いい人が優勝

靭帯断裂して初めて手術します
麻酔するらしいですけど
痛いですか?
どんなふうになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 全身麻酔です

      補足日時:2017/11/20 12:04

A 回答 (5件)

麻酔は注射ならちくっ、とはしますがいつのまにか夢の世界にいくような感じです。

痛くないよ。
覚めてから痛むかな?
    • good
    • 1

全身麻酔ですか



覚めた時に幻も見るし
記憶も飛んでるし
当たり前の話たけどね

覚めたら痛いのは確か

7月に心臓の手術して
実体験

走馬灯もみた
    • good
    • 1

以前、膝の靭帯損傷と半月板軟骨の手術をしました。


下半身麻酔だったかと思います。
昔なので参考にならないと思います。

数年前に膝の関節鏡(手術)を受けました。
全身麻酔でした。
前日の21時以降の飲食は出来ません。
当日は、お通じを全て出します(浣腸)
点滴をします。(特に午後からの時)
手術室まで歩ける人は歩き、歩けないと車椅子で行き、
手術室でストレッチャーに乗ります。
看護師さん達スタッフは優しく緊張しないように配慮してくれました。
術台に移され
麻酔をします。私はマスクで数秒で分からなくなりました。

気がつくと病室(術後部屋・ナースステーションの近くの部屋)でした。

現在は、痛み止を患部に入れるので
昔程 痛くはありませんでした。

麻酔は個人差は、有りますが副作用が有ります。
私は喉の痛みのみでしたが、
人により頭痛や吐き気などが有ります。不安でしたら前日までに麻酔科の医師が病室に来てくれるのでその時に相談されると良いかと思います。

私の場合は、寝返りが出来ないので
患部より腰の方が痛かってです。

リハビリが始まり、筋肉を付ける運動、膝であれば可動域の確保(膝の曲がる角度)のリハビリが始まります。
手術によって、異なると思いますが
3日後でした。


頑張って下さいね。お大事に。
    • good
    • 1

私も右肩筋肉断裂の怪我をして手術したことがあります。


全治6ヶ月です。
麻酔が効けば何もわからないうちに終わります。
若いときに痔の手術をしたときに麻酔後突かれて「痛くないですか?」
と聞かれたので「はい」と答えた後に手術が開始。
声も出せない激痛が襲いました。本当の激痛は叫び声も出ません。
看護士が気づいてくれましたが既に時遅し。
麻酔後の確認は十分しましょう。
それさえすれば大丈夫ですよ。
麻酔の注射が痛いと思うだけ。
    • good
    • 1

局所麻酔ですか?



全身麻酔ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全身麻酔です

お礼日時:2017/11/20 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!