プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はイビキがひどいらしく友人と旅行に行っても敬遠されてしまいます。どうしたら治りますか?

A 回答 (5件)

スノーアゴンを首に巻くと軽減するよ!

    • good
    • 0

専用の枕使ってもらってね、いつも枕と一緒に出かけよね。

    • good
    • 0

枕の高さ硬さが合わない事での頭の位置によって気道を狭めたりしたり舌が下がって気道を塞いだりすればイビキの原因になったり、


睡眠時無呼吸症候群だったりその予備軍だったりしますので、まずは睡眠外来で診て貰った方が良いでしょうね。
とりあえず出来る事と言えば、仰向けに寝ないで横向きに寝る事ですが一時凌ぎに過ぎません。
しっかり医療機関で原因を見出さないと治療も出来ませんので治りませんよ。
    • good
    • 0

いびきが酷く、日中に眠気に襲われるようなら睡眠時無呼吸症の可能性が有ります。

呼吸器外来で調べてください。
http://659naoso.com/?utm_source=yahoo&utm_medium …
    • good
    • 1

病院に行く

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!