性格いい人が優勝

産後の不調が続きます。
娘は1歳7ヵ月になります。娘は風邪ひとつひかず元気いっぱい健康そのものです。
しかし、私は耳の不調(耳鳴りから始まるめまい、耳閉感)←病院では耳管開放症と診断され、めまい薬を三種類処方され飲みましたが逆に生活が困難な程のめまい感に襲われ飲むのをやめてしまいました。
頭痛、吐き気←病院ではCT,MRI共に異常無く、ストレスと過労からくる緊張性頭痛と診断され凝りを解消する薬を処方され飲んでいます。
服薬を続けていますが、スッキリとした体調を感じられず、いつになったら落ち着くのだろうと不安です。
最近では、夜間授乳中に頭の血の気が引いていくようななんとも表現しずらい不快感に襲われています。あと、耳鳴りも一般的なキーンというようなものではなく、シャンシャンと頭の中で響くような?周りの音が遠ざかっていくような感じで気分も悪くなります。(左耳を下にしてしばらくすると段々と落ち着いてくる事に最近気付きました)
似たような症状を経験された方などおりましたら、助言いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も一人目の時は産後調子が悪かったです


いろいろな病院へ行きましたがよくわからず
薬を飲んだり注射をしたりもしましたが全然よくなりませんでした
もう一生このまま?と思ってしまいましたが
二歳違いの二人目を妊娠したらだんだん良くなっていきましたよ
やはりホルモンバランスが崩れたのでしょうかね
体調悪いけど育児も休めず辛いですよね?
いつか必ず良くなりますから
大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく体調を崩されていた時期があったのですね
原因がわからないと不安ばかり募りますよね
婦人科、耳鼻科、脳神経外科と病院巡りも疲れました、お金も時間もかかりますしね
ご返信内容のように、私もホルモンバランスが乱れているのでしょうか?旦那が二人目希望なので、私も妊娠したら安定していくものなのか。。こればかりはなってみないとわかりませんが
いつか必ず良くなるとのお言葉とても励みになりました
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2017/11/21 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!