アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。最近お腹が空くスピードが前より早くなって困っています。朝昼晩三食きっちり食べています。↓
朝:ご飯(茶碗一杯)、味噌汁、納豆or海苔(6時頃)
昼:お弁当(手作り)(12:30頃)
夜:ご飯(茶碗一杯より少なめ)、味噌汁、おかず1〜2品、サラダ等小鉢(19:30頃)

こんな感じで前までは間食しなくても平気だったのですが、ここ1ヶ月くらいやたらお腹が空くので10時頃と17時頃に間食してしまいます。間食でパンとか食べてもそのあと普通に食事は摂れます。運動量は変わりません。お金が飛んでいくので何とかしたいのですが、、、何が原因なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 御回答ありがとうございます。
    >本当に空腹なら血糖値が下がって具合悪くなってしまいます

質問文には書かなかったのですが、毎日間食していられないと思って何日か昼食前の間食をやめた日があって、ソワソワするというか手が震えるというかドキドキするというか、そういう感じになったことがあります。血糖値が関わっているのでしょうか??

朝と昼増やしてみます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/23 10:50

A 回答 (3件)

食欲の増減は精神的なものもあるかもしれないですが、誰にでもあり得ると思いますね。

間食をしたくないのなら食事の量を増やすしかないと思います。空腹感を我慢するのは余計良くないですし、本当に空腹なら血糖値が下がって具合悪くなってしまいますから。

朝食と昼食の量を少し増やしてみて、それでもお腹が空くなら何かしら精神的なものでしょう。ストレスを発散する方法を考えてストレスを減らすしかないと思いますが。

朝はもう少しおかず増やした方が良さそうな気もします。
この回答への補足あり
    • 0

ダイエット食みたいで痩せそうですね!代謝が上がって健康になったのでは。

間食には小さめのおにぎりか、和菓子一個、又は飴2つ、と鈴木式の本には書いてありました。熱いお茶、とかでも気持ちが満足するかもしれません。
    • 0

食ってくって食いまくれ!!そしてでかくなりなされ!

• 0