プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく困ってます。

住宅メーカと契約しましたが、解約したいです。
建築条件付の土地なのですが、私もよくわから
ないまま、土地と建物を一緒に契約してしまい
解約金が発生しそうです。
まだ、契約後に一回しか打合せしてませんが、
結構な金額を請求されるのでしょうか?
とりあえず、土地の代金100万は払い済みです。

適正金額はどこで確認できますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

心中お察しする。



質問分の状況では推測しかできないけれど、適切な契約がなされている可能性もあるし、不適切な可能性もある。
まずは消費者センターあたりに相談するといいかもね。
司法書士や弁護士の無料相談会があればそれでもいい。
    • good
    • 0

普通は契約書に解除条件等書いてあります。


確認しましょうね。
解除項目がなければ欠陥契約書に近いので
消費生活センターとか宅建協会とかに相談を。
    • good
    • 1

一回の打ち合わせと言うことは



見積りはしてますか?
ローン審査はまだですよね?

情報が少なすぎて想像でしか回答が出来ません

土地と建物の同時契約は
違反でもなんでもありませんが
どんな契約をしたのかわかりませんから
なんとも言えません
    • good
    • 0

建築条件付き土地でしたら


メーカーさんとの契約が纏まらなければ
無条件解約とかなっていませんかね?

契約内容確認をした方が良いかと思います。

あと、契約内容は第三者に確認して貰うのも必要でしはさぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土地の契約と建物の契約を
同時にしてしまったんです。
本当は違反なんですかね?

お礼日時:2017/11/24 07:30

契約書に書いてある。


払ったものが返ってこないのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく勿体無いです。

お礼日時:2017/11/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!