アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月24日は「和食の日」。和食と聞いて、今何の和食を思い出しましたか?
(2013年12月にユネスコの無形文化遺産に「和食 日本人の伝統的食文化」が登録されることとなったことを受け、日本人の伝統的な食文化について見直し、和食文化の保護・継承の大切さについて考える日として、一般社団法人和食文化国民会議が2013年から11/24を「和食の日」とした。
日付については、11/24を「いい にほんしょく」と読む語呂合わせから(かなり無理がある気がしますが)。)

A 回答 (42件中21~30件)

白ご飯と焼き魚の朝食

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:42

旅館の朝食・・・ご飯、味噌汁、焼き鮭、焼きのり、納豆、香の物、生卵。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~旅館の朝食は和食が良いですね^^

お礼日時:2017/11/27 17:42

最近は外食してませんが、和食と聞いてジョイフルのツインハンバーグの和食セットを思い浮かべました。

ご飯は大盛りでも無料だから大満足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:42

ごはんとみそしる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:42

母子家庭で、いくらまでなら稼いでもいいですか

    • good
    • 1

天ぷら。

塩で食べても美味しいし、ご飯、蕎麦、うどんと何でもあうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:42

味噌汁です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:41

筑前煮ですね。和食は全て「母の愛情」を感じます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~母の愛情ですね^^

お礼日時:2017/11/27 17:41

肉じゃが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:41

回転寿司と炊き込みご飯、筑前煮、鍋としゃぶしゃぶ、すき焼き、牛丼、焼き魚、おにぎり、いなり寿司、天ぷら、天丼かなヾ(・∀・`o)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~^^

お礼日時:2017/11/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!