電子書籍の厳選無料作品が豊富!

。介護関係の方アドバイスやご意見下さい。
介護施設で相談員してます、他職種の方でよく関わる方が施設内にいるのですが、よくイチャモンをつけてきて調整業務が進みません。めんどくさい方です。
頭は切れ、知識も豊富な方ですが、相談業務、調整にイチャモンをつけてきます。
治外法権といいますが、他職種にあれこれ言われるのは腹が立ちます。
こういう方施設にいますか?
対処方法アドバイスください。

A 回答 (2件)

先ず、何を言われているのでしょうか?

頭は切れ、知識も豊富な人が付けるイチャモンとはどういうものかがハッキリしないと何とも言えません。
本当に頭のいい人なら理屈で返せば黙ります。
    • 0

>>よくイチャモンをつけてきて調整業務が進みません。

めんどくさい方です。

この質問文を読んでいると、質問者が客観的、論理的に説明する能力が無いことが分かります。
ですので、他職種の方に、よくイチャモンをつけられてしまう、また、そのイチャモンに対し、反論・論破できないことも分かります。

>>治外法権といいますが、他職種にあれこれ言われるのは腹が立ちます。

同じ施設で働いている方に対して、「治外法権」なんてことを言いだして、腹をたてるわけですか。
その方の意見に素直に従ったほうがいいと思います。
    • 1