プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
現在レオパレスの短期契約で4ヶ月住んでいます。もうすぐ契約終了なので引っ越しする事になりました。
既に次の部屋は決まり引っ越し日を連絡したのですが、次の部屋の住所等契約申込書と同じくらいの書面をレオパレスに出せと言われて困惑しています。
レオパレスに入る契約時も短期契約で全て前払いにもかかわらず年収や勤め先について詳しく書かないと契約出来ないといわれ、会社まで連絡がありました。
入居時 部屋は抗菌費用を払ったのに汚れ放題で虫もいて自分で掃除しました。壊れていたところは入居時の部屋の状態について詳しく書いて出しました。
入居後はインターフォン、トイレ等何度も壊れその度に修理業者が来ています。
昼間に何度も会社を休んで修理業者に対応しています。

もうレオパレスには二度と住まない予定ですし更新は出来ないとレオパレス側からも言われています。
これ以上意味なく個人情報を晒したくないのですが、レオパレスはまだお金とる為個人情報を搾取したいのでしょうか?

私としては既に掃除代は払っておりこれ以上の面倒は勘弁して欲しいと思っています。レオパレスってどこの事務所もこんなですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ただ説明がわからない、又詳しくないならコメントくれなくていいです
    補足すると
    案件が古くて、人がしばらく入ってなかったらしくインターフォンもトイレも入ってすぐ壊れました。これについて掃除不足もあり平謝りされました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/25 23:52
  • ムッ

更に補足すると、
    レオパレスに入った事がある人に聞くとレオパレスの短期契約は全額前払いなのでここまで確認しないのだそうです。
    何故なら全額前払いなので職がなくても入れり契約だからです。
    レオパレスと契約経験がある方に返答お願いします。

A 回答 (2件)

文章を読んでいても、説明不足で、経緯が判りにくい面がありますし、質問者が悪いのか、レオパレスが悪いのかが判断ができません。

通常、インターフォンやトイレなんて、何度も壊れるものではありません。
だから質問者さんは「要注意、危険人物」とレオパレス側からマークされているのではないですか?
となれば、レオパレスの対応は普通だと思えますし、データ共有されてるはずだから、どこの事務所でもこんなものになると思います。
この回答への補足あり
    • 0

携帯電話・勤務先も伝えてあれば、契約解除ですから、

それ以上の、書面は拒否する旨を伝えましょう。
それでもダメなら、その根拠を示させましょう。
(契約書の中で、表示されている・・?)
お大事に。
    • 0