電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チャトレディで年間2000万稼いでいたら税務署がきたんです。お金も手渡しで銀行も使ってません。領収書も何にもありません。逃れる事はできますか?豪華な旅行は年間600万は使ってますが、ばれますか?

A 回答 (1件)

貴方に「お金を支払っている者」には、いくら払ってるかの記録があります。

現金で貰っていようが振込で受け取っていようが、あなたの収入額は明白です。
領収書がない=経費とすべき額の証明ができないということです。
海外旅行したとかどのような出費があったとかは、経費となるかどうかの問題です。
すでに税務当局が「無申告である」ことを把握してるのですから、ジタバタしてもしょうがありません。

収入丸々を所得とされる事はないでしょうが、それなりの所得があったとする課税はされるでしょう。
今からでも調査時に立ち会って頂ける税理士を探したらいかがですか。

税務調査では調査立合税理士がいるといないでは、追徴される税額の多寡だけでなく、精神的にも非常に違います。
全くの税の素人がプロと喧嘩をしても勝てるわけがありません。
素人だとして、されるがまま、やられるがまま、袋叩きにされる可能性ありです。
税理士は「税のプロ」としてあなたの代理人として、権利を守ってくださいます。
少なくとも「袋叩き」は免れます。
    • 2
この回答へのお礼

彼氏の家にお金が置いてあります。
彼氏も調べられますか?