アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつまいもとかぼちゃをお昼と朝ごはんに食べたら太りますか??
今ダイエットしてます、朝昼をそれに置き換えたら痩せますか?

A 回答 (10件)

芋類はデンプンを含んでいるので太るというのを聞いたことがあります。


さつまいもとかぼちゃだけだったら、痩せるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
300グラムずつは多すぎですか??

お礼日時:2017/11/27 18:16

芋やカボチャは


糖質が高い野菜です

ダイエットしてるなら、
食物繊維の葉モノ野菜や
キノコ類、海藻類、青魚
コレステロールや脂肪を
除去する食材を摂取する

ダイエットの9割は食事

食材の栄養素を把握して
バランスよく摂取すれば
大丈夫ですから、
頑張って下さいね☺
    • good
    • 2

いも類やかぼちゃはGI値というものを急激に上昇させて脂肪を蓄えやすくする効果があるのでやめておくのが賢明ですよ

    • good
    • 1

ダイエットならその食材に限らず偏りは良くないです。



バランスのいい食事の理想は8品目くらい欲しいですね。

肉、魚、野菜、乳製品、豆類、海藻類、果物、穀物が1例です。
(体質や好みでかわりますよ)

全て少しづつの摂取で1日1000キロカロリー以下なら尚いいですが、

実際は1200キロカロリー超えてきます。

そこで、運動メニューです。

食事と運動合わせたダイエットが好ましいですね!
安全だし、健康的に痩せます。

置き換えはあくまでも3食バランス良く食べながら置き換えますので
お間違えのないように!

タレントの鶴太郎さんもたんぱく質不足と2食抜きをお医者様に指摘
されてましたが、もっともなお話です。
摂取減らしてエネルギー不足になれば身体が先に参るし、若い時は
良くてもそのつけは高齢になった時病気になりやすい身体になります
からお勧めしません。
    • good
    • 0

ダイエットに〇〇を食べたら痩せる はないし、健康的に痩せる為に簡単な栄養学の知識が必要です。



将来、誰かに手料理を作る時もその知識は役立ちますよ。
    • good
    • 0

さつまいもとかぼちゃをお昼と朝ごはんに食べたら必ず死にます。



私の友人の爺さんは、戦時中食べるものがなく、さつまいもとかぼちゃをお昼と朝ごはんに食べたそうです。
すると去年の冬、96歳で亡くなりました。
死ぬ間際、爺さんは孫の手を握りしめ「こんなことになるのならさつまいもとかぼちゃをお昼と朝ごはんに
食べるんじゃなかった。悔しい、無念じゃ・・・」と言いながら静かに息を引き取りました。

あみごんもそのうち100%死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
夜しっかり食べててもそうなるんですか?

お礼日時:2017/11/28 06:36

前も同じ質問してたけど‥さつまいも食べ過ぎたら便秘になるよ。


結果、体重は増える。

かぼちゃもだけど野菜に含まれる食物繊維は不溶性だからね。

とりあえず自分で試してみましょう。
    • good
    • 0

量次第

    • good
    • 0

さつま芋300グラムですと、中くらいの一本ですから多くないかな。


他のものを食べずに、朝食に蒸したお芋半分くらいなら大丈夫かも。
繊維も多いし、甘いから満足感もあるし、ビタミンCも豊富。

カボチャも300グラムって結構ありますよ。
1/4カットくらいかな。

三食、汁物とおかずでご飯・パン(炭水化物)抜きにした方が簡単ではありませんか。
    • good
    • 0

基礎代謝以内なら太らないですから、他のものを控えてみては?


http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736
頑張ってください!
「さつまいもとかぼちゃをお昼と朝ごはんに食」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!