プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です!最近物忘れ・不注意がひどすぎます。
さっきまで手に持っていたものがどこにいったか分からなくなったり、バッグの準備をしたのに外に出てから丸ごと忘れたことに気づいたり、思いついた事を次の瞬間には忘れたりしています。また、今月に入って傘を7回置き忘れました。
そこで質問なのですが、皆さんはどの位物忘れをしますか?メモをとるなどの対策は始めているのですが、病院に行くレベルでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

疲労やストレスが溜まってるのじゃないでしょうか?

病院行ってみてもいいかもです。

私くらいの年齢になると(50代)物忘れも日常茶飯事だけど、さすがに月に傘7回はないなあ。
あなたぐらいの時は携帯もない時代だったから手帳要らずってぐらい記憶してましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ADHDも少し疑ってます…
行くとしたら精神科ですかね、

こんにちは。

さすがに酷い状況ですので、すぐに総合病院で診察を受けてくださいね。
脳内の出血などで脳が圧迫されてそうした症状が起こることもあるからです。

様々な対策は、病院で診察・検査を受けてから為さってください。
あなたご自身になにが起こっているか知らずには、有効な対策はとれませんよ。

お大事に(^_^)
    • 0