dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国家一般職の防衛省から内定承諾書を頂きました。その際、送付状を一緒に送るのですが文章の書き方で困っています。「拝啓 師走の候、貴社におかれましてはますますご清栄のこととお詫び申し上げます。」
と書くつもりなのですが防衛省に貴社というのは変な感じがしますし、ご清栄というのもちょっと違うのかなと思います。
送付状の最初の文章をどのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

何を送付するのか書かれて無いんですがね、


推察するに、
一連の提出書類なんでしょうね、

普通、送付状は送る書類の明細を記載して内容を確認して貰うために添付する物です、
なので、
冠部分は必要では有りません、
タイトルは「一件書類の送付の連絡」
本文は、
お申し越しによって下記明細にて一件書類を送付致します、
宜しくご査収下さい。

一、住民票(例えばです)一通、
一、他は書類の種類ごとに名称の記載、複数枚が綴じられてる物なら一式の表示、
最後に以上を、
送付年月日
住所
氏名

全体の形を整えて、

ビジネスライクな物で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A