dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国語

和酒と老酒はどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

和酒,清酒:日本酒のことです。


老酒,酒:お酒のことです。老酒には、長い歳月をかけて寝かせたお酒の意味があるかもしれませんが、今は、そんな区別はなくて、
老酒=酒
なので、
喝老酒=喝酒=お酒を飲む
    • good
    • 0

「和酒」は日本酒のこと。


「老酒」は、ラオチュウという中国のお酒の種類で、一般的には紹興酒を寝かせたもの。
    • good
    • 1

和酒は「・・・と酒」。

例えば「肉と酒」は「肉和酒」。 老酒は古い酒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!