dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立一本の推薦で行こうと思うのですが、周りからズルいって思われますか?
学校偏差値は57くらいのところです

A 回答 (4件)

ズルいと思う人はいるかもしれませんが、そんなことは気にしなくていいです。

その人に損させているわけじゃありません。

問題はあなた自身についてです。第一に、何らかの事情で推薦入試がぽしゃった場合、あなたはどこにも行先がありません。第二に、努力して一般入試で入った人にくらべて、あなたは学力および「努力する能力」において遅れをとることになります。その結果、入学後に損する、あるいは余分に苦労する可能性が大です。
    • good
    • 0

羨ましいとは思われてもズルイとは思われないでしょう。


ライバルが減って嬉しいぐらいじゃないですか。
    • good
    • 0

むしろ逆でしょう。

私学に行ってくれれば当然公立の席が一つ空く訳です。全体から見たら微々たる数ですが、偏差値からすると中の上で込み合う学力レベル。1人でも減ってくれたら皆喜ぶと思います。
    • good
    • 2

なぜズルい?がんばれ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!