プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。

第一志望校が東洋なのですが、滑り止めの武蔵野大学の入学金締め切りが東洋の発表より前に来てしまいます。日大と駒澤が落ちていた場合武蔵野に振り込まないといけないのですが、家計的にそのような余裕がありません。武蔵野大学はオーキャンにも行ってここだったら落ちた場合はいってもいいなーと感じました。他にいい大学が無いか探しましたがいまいちピンとくる滑り止めが見つかってない状況です。

(学科は法学部政治or社会系orマスコミなどです)

❶第一志望校の東洋に行きたい気持ちを優先して締切日が東洋の合格発表より後のところを探す
❷他にいい滑り止めがないのなら東洋は諦め日大か駒澤に賭ける

この二つどちらの判断が賢明でしょうか?
また、他にいい滑り止めの学校がありましたら回答よろしくお願いします!

「受験生です。 第一志望校が東洋なのですが」の質問画像

A 回答 (1件)

人によると思いますが、ぼくなら


①。ダメなら浪人して現状以上の国立。

理由
国立と私立の入学から卒業までの学費の差浪人1年間でかかる費用を一般的に上回ります。
自分の進路なので納得して行きたいところに行くべき。浪人後国立に入る兆しがないと厳しいプランですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!