アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日凄い腹立だしい事がありました。

私は入社2年目の正社員で医療事務をしてます。うちの病院はニチイの派遣を雇ってます。その派遣5年目の先輩と一緒に仕事をしていました。

私は正直その先輩の事が嫌いです。何故かと言いますと、私の陰口は平気で叩く、主任にすぐ、ムカついたことを報告してくる。あと、俺のいうことが聴けないならもう帰っていいよ!等、凄く上から言ってきてムカつくからです。

今日も平成24年診察最終日の人が久しぶりに受信しにきました。当然診察券は持っていません。その先輩は「平成24年でも診察券再発行代はとる」と言い出したのです。

流石に私は「28年とかは再発行代取りますけど、27年まではみんな無料で発行してますよ。だから、取らなくていいと思います。」と言ったら、ニチイの先輩が「勝手に決めるな。 俺のいうことが聴けないならもう帰れ。むしろ今すぐ帰ってくれ!」と言ってきたのです。

結局定時まで残りましたが、凄く腹が立ちました。

てか、派遣が正社員を帰らせる権限なんて持っているんですか?

流石に腹が立ちましたが、みなさんがやられたらニチイ又は派遣会社にクレーム入れますか?

A 回答 (3件)

派遣元にクレームを入れましょう。

はっきり言って派遣にそんな権限は無いです。
    • good
    • 0

うーん どちらの言い分が正しいかは 上司に判断してもらわなければなりません


それに 正社員と派遣社員の関係ですが 必ずしも正社員が上とは限らず 長年勤めている派遣社員を職務上の上司にするケースもないわけではありません。
    • good
    • 1

クレームでいいと思います。

直属の上司に相談しましょう。派遣だから派遣元にクレーム言われたら一発アウトですから下手に出てくると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A