アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

餃子を今まで白菜の代わりにキャベツを使って作り焼いて美味しく頂いていましたが世の旦那さま!彼氏さん!夕食に手作りキャベツ餃子いかが思われますか?

A 回答 (5件)

美味しければアリなのでは?中国でも上海で大根使った餃子があって、普通に美味しかったです。

なので白菜やニラ以外ありえないってことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 15:56

美味しく頂いているなら


いいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 15:56

白菜でもキャベツでも作りますよ。


手作り餃子って皮がいい感じに焼けて美味しいですよね。
私はマグロのアラを肉がわりにだってしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

ほぉ栄養ありそうですね!

お礼日時:2017/12/15 15:58

マグロのアラじゃない、血合いです。

(^^;)
    • good
    • 0

戦前から中国在住が長かった人は、餃子は豚肉しか入れない、と言っていました。


戦後中国で暮らしていた人は、豚肉とニラしか入れない、と言っていました。
そして、2人とも、白菜は肉の代わり、肉の増量剤として入れるのだと。

たぶん中国ではキャベツより、白菜がポピュラーで安かったから白菜、というだけだと思います。
そして、餃子は冬にたくさん食べます。特に正月は餃子です。
白菜は冬の野菜です。だから白菜。

ということは、白菜でなくても、キャベツでもなんでも自分が好きならかまわない、ということでしょう。
自分が好きで美味しいなら何を入れようといいです。

ちなみに、中国で「餃子」というと肉です。
だから白菜を入れたら「白菜餃子」、キャベツなら「キャベツ餃子」と呼ぶんでしょうね。
個人的には「ニラ多め餃子」が好きですが、「春菊餃子」「チンゲン菜餃子」もあり、なんじゃないかと、思います。
食べる人の好みに合わせてなんでもアリでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!