アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉屋キッチンアルバイトについて。
数日前に面接をし、採用されました。
今日からバイトが始まるのですがいまは12/15。

もう少しでクリスマス年末年始となっていきます。
僕自身遊ぶ予定もなければ年末年始に特別な日という感覚があまりありません。
このお店は、年末年始も営業するらしくでれたりするか聞かれた時に全然働けますと素直にいったのですが。。
正直いま緊張してるんですが、バイト経験も少ない自分が数日後のクリスマスとか近い正月なんかに働いてタダじゃまものになるだけなんじゃないかとおもって。

A 回答 (3件)

私は焼肉屋で働いております♪




キッチンアルバイトと言うのは
場所にもよるかと思いますが、
作るだけではなく洗い物や
サラダを盛りつけたり、
カクテキ、オイキムチやナムルなどをお皿に盛り付けるなど誰でもできそうな事もあります。
お酒を作ったりもです!
覚えてしまえば
すぐにできるようになります♪
そして、焼肉屋はお肉などのメインメニューばかりでなく
ナムル、キムチ、サラダなどのサブメニューもかなり出ますので
いきなりお肉を扱えなんて言われたりしないと思いますから大丈夫ですよ!

私はホールですが、私のお店は
お酒を作る、お皿洗い、
接客、配膳、片付け、お会計全てホールがやらなきゃいけないお店ですが、
焼肉屋は特に1組が使うお皿の枚数が多いのでお皿洗いの時間も長いです!
皿洗いしてたら時間あっという間!なんてことも…。笑

逆に言えばお皿洗いや簡単な盛り付けをしてくれる人が増えればかなり助かると思いますし邪魔になんかなりません^ ^

私もクリスマスは働く予定ですが
今はまでの経験上焼肉屋は特に
忙しくなると思います!


お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

とりあえず洗い場ではないですか?ジャンジャン汚れ物がたまると、キッチンもまわらなくなるからそれを片っ端に片付けてほしいはずですよ。


この時季に面接受けてるのだから年末年始を絡むのは最初からわかってたこと、悩まず頑張ってください。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう テーブルの後片づけとかの人手は絶対必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!