アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台センタープレについて。
国語107 (63,10,34)
数1A 61
数2B 74
英語 筆 98
英語リス 28
物理60
化学48
現社 48

でした。
どの教科もいつもより低く英語に関しては40~50点低かったです。
これから現役合格行けますか?
農工大志望です。

A 回答 (3件)

可能性は50%でも、上昇志向があれば、可能性はもっと上がります。

あと少し頑張れ!?
    • 0

これから現役合格行けますか? ではなくて、

何としても行くという気持ちで努力しなければ!
    • 0

データを一つしか出さないなんて行為はやめましょう。

それに、模試と過去問とで難易度が違うことが理解できていますか?
そのデータを真に受けて良いのであれば、現社は、選択した事自体が間違いです。
現社が楽な人は、素で目標点-αくらい取れる人です。
7割に到達している科目が殆ど無いので、電通すら無理でしょう。
そのデータを真に受けるなら。
当たり前ですよね。
それで良いんですか?
データを真に受けるなら、理数は文系レベルです。
一連の質問を見て、電通だの農工だの目指している人の質問だとは思っていませんでした。
もっと田舎の国公立大学志望かと。
嫌みでも何でも無く、本当です。
意識が低すぎるし、勉強も甘すぎる。質問と得点は合致している感じ。

よく考えて下さい。
目標7割だと勝手に仮定しましょう。
苦手科目が7割を大きく割り込んでいますから、ということは、8割9割取れる得意科目で引き上げてやらないと7割になりませんよね。
ところがそれが一切見当たらない。
目標7割が、英数理の目標が7割にすり替わっています。
私もそんなときがありましたが、8割9割って、得点より失点の方がずっと少ないわけです。
するとね、失点を勘定するようになるんです。
でも、当時の私も、たぶんあなたも、まだ得点を勘定しているでしょ?
何点取った何点取れた。
失点を勘定できる学力にならないと、得意科目で8割9割、平均7割は難しいです。
特に、どうにもならないだろう科目をいくつか抱えているようですから。

もし浪人を考えているのなら、付け焼き刃の勉強を減らして、基礎の基礎からしっかりやり直しましょう。
4月に予備校に入って基礎から、だと、基礎から丁寧にやるクラスにしか入れませんから、おそらく来年度も電通が厳しいでしょう。
4月までに基礎学力を上げないと。

繰り返しますが、あなたが提示したそのデータを真に受けた場合のことです。
いや、普段過去問だと、ということでもあれば、また話が変わるかもしれません。
また、学習進度によっては、これから学力が爆上がりすることが無いとは言えません。
私は学力爆上がりを経験しています。ただし二浪が決まった直後でしたが。(爆)
あなたが農工大等々に受かるとすれば、センターまでに、あるいは二次までに、学力が爆上がりするケース以外に無い、とは言えそうです。そのスコアを真に受けるなら。
爆上がりするかどうかは何とも言えません。神のみぞ知る。
    • 0