プロが教えるわが家の防犯対策術!

24日に友達とクリスマスパーティーをするのですが、食べ物は各自持ち寄りになりました。
持ち寄りにオススメのメニューやクリスマスパーティーならこんなものが食べたいなど、なんでもいいので意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、素敵なアイデアをありがとうございます!どれもパーティー向けで作りやすそうですね。
    ちなみに人数は、大人12人子供7人です。
    子供は下が0歳から上が11歳までいます。
    子供も大人も喜ぶ、見た目も華やかなメニューを検討中です。

      補足日時:2017/12/18 13:08

A 回答 (8件)

こう言う質問の場合、集まる人数や大人ばかりか子供も混ざって居るか、料理がいいのかスイーツがいいのかなど…。

情報をもう少し書いて頂くとみなさんアドバイスしやすいと思いますよ(^^)

因みにスイートポテトローズとか、アップルローズパイなどは簡単で見栄えも良いですよ。

因みに、アップルローズは検索すれば沢山作り方が出てますし、スイートポテトローズは蒸したサツマイモにバター、シナモン、蜂蜜、クリームチーズ、生クリーム、微量の隠し塩などを加え、フードプロセッサーに掛けて滑らかにしたものをカップに絞って焼くだけです。
「24日に友達とクリスマスパーティーをする」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目も華やかなこのアップルローズパイと鶏ハムに挑戦してみようと思います!
また料理の相談をさせてください。

お礼日時:2017/12/19 12:41

ローストビーフとか唐揚げとか喜びそう。


ミートローフも見栄えがします。
https://cookpad.com/recipe/1022610

こんなカプレーゼも子どもが喜びそう。
https://cookpad.com/recipe/4741710
雪だるまのピンチョス
https://cookpad.com/recipe/3544152
    • good
    • 1

補足ありがとうございました。

(^^)大分イメージがハッキリしました。

ただ、それだけの人数だと皆んながつまめる物となると、出費や手間も結構大変ですね。(^^;;

持ち寄りだと、簡単で同じような料理が重複しやすいかもしれませんしね。

鶏ハムなどは胸肉なので材料費も安く、鍋の中に一晩放置しておけば良く、一度に大量生産も可能なので、ソースだけ作って持参すれば、スライスした物を持って行くだけで、お皿を借りて並べれば形がつくので良いかもしれませんね。

作り方はYouTubeなどで、鶏ハム、ラップでキャンディ包みの作り方。と検索すると動画で見られて分かりやすいです。

※画像はその作り方で作った鶏ハムです。
シットリ柔らかく、とてもジューシーですよ。
マヨネーズをかけただけのものと、ニンニクソースをかけたものです。
「24日に友達とクリスマスパーティーをする」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真付きで回答ありがとうございます!
鶏ハムは一度に大量に作れて良さそうですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/18 15:08

もしも甘くないものが良いなら、ケークサレかキッシュなどもオシャレかもしれませんね。

「24日に友達とクリスマスパーティーをする」の回答画像6
    • good
    • 1

ミニアメリカンドック^^可愛くてパーティ栄えすると思います。


https://cookpad.com/recipe/408665

食べたいものはご飯ものが好きなので
お稲荷さんとか♪お稲荷さんもバリエーション変えればパーティ栄えすると思います。
https://cookpad.com/recipe/2528294
    • good
    • 1

持ち寄りで皆に食べて貰うとなると私は串揚げ中心の串に刺したものです。


手を汚さずに簡単に食べられるので人気です。
    • good
    • 1

チ―ズフォンデュ。


但し好き嫌いがあるので事前にチェックはいるかな?
    • good
    • 2

ローストビーフ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!