プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神不安で精神安定剤を飲んでいて障害年金 をもらってるひとがいます!その人は一人で電車に乗ったりひとり行動ができます!そんな人でも障害年金 はもらえるんですか?

A 回答 (5件)

不正受給を気にしていらっしゃいますが精神の場合は不可能です。


最近特に審査が厳しくなりました。
仮病なんかが通るほど甘くないです。
不正があるのは身体の方だとご存知ですか?
    • good
    • 2

貰えます!精神障害は今の医学では直せない病気だからです



障害年金を貰うほど酷いんです・・・

貴方のように普通の生活が出来ない・・・

自律神経に問題が有るのです!

・イライラは薬を飲まないと止まらない

・眠剤飲まないと睡眠取れない

・気持ちの落ち込みも薬でしか回復出来ない

自分自身で気持ちのコントロールが出来ないから精神障害者なんですよ

薬を飲まないと生きる事が出来ない人たちなんです

けしてバカにしてはいけないし同情もする事無い

先帝性(生れ付き)の人も居るし薬物中毒患者が大半です

薬物に手をだし人間として生きる事を辞めた人たちが大半

だから覚せい剤は法律で禁止されているんです

一回の興味本位で人生を棒に振る・・・気の毒な人たちです

自分の心に強い意志が無くただ生きているだけの気の毒な人たち

ですから同情する必要もない訳です

そうならない様にあなたも強い心で生きて下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも今不正受給のせいで自治体は凄く厳しくなっている。
 一人で病院に通えているというだけで落とされることもある。らしいですよ

お礼日時:2017/12/20 10:12

それのどこが問題なのか?



概ね、精神疾患に対する障害者年金受給者は、”労働不能”が認定の一部だと思う(確証はない)
1級は、寝たきり(完全に労働不能)
2級は、一部労働不能(軽い作業は可能)
3級は、労働不能ではない…かな(認定自体が難しい)

なお、車の運転は、その疾患によっては、できない。
これは、運転免許自体の欠格事項によるもの。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも今不正受給のせいで自治体は凄く厳しくなっている。
 一人で病院に通えているというだけで落とされることもある。らしいですよ

お礼日時:2017/12/20 10:12

精神障害は立派な障害です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも今不正受給のせいで自治体は凄く厳しくなっている。
 一人で病院に通えているというだけで落とされることもある。らしいですよ

お礼日時:2017/12/20 10:12

貰えますよ


障害者がすべて寝たきりじゃないんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも今不正受給のせいで自治体は凄く厳しくなっている。
 一人で病院に通えているというだけで落とされることもある。らしいですよ

お礼日時:2017/12/20 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!