アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
先日、義母から主人あてに泣きながら電話がかかってきました。
どうやら、以前、義父が連帯保証人になった会社が倒産してしまい、義父に多額の借金が降りかかってきたようです。
義父は定年退職していて、収入は年金しかありません。
義母も同様です。
このままだと、家も取られてしまうと言っていたようなのですが、私たちに肩代わりはできません。
主人もその事は義母に話したようなのですが、この場合、弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

>この場合、弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?


 すんなり売却出来て、纏まった現金が残る不動産なら諦めるしかないが
 資産価値が低い「売っても金にならない不動産」だと温存出来る可能性はある。

弁護士に相談して、「どれどれが回収され、何と何が残るか」を知り
対策を取るのが良いかと。
    • good
    • 0

とりあえず 弁護士に相談しましょう


自己破産という手もありますが 家は売却しなければなりません。
    • good
    • 1

この場合、弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?


   ↑
そうですね。

相談してもどうなるものでもないように
思えますが、詳しい事情を話して、相談して
悪いことはありません。

相談だけなら数千円で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!